2023/05/08 16:00

面会についてのお知らせ

当施設では新型コロナウイルス感染症対策の為、「ガラス越しの面会」のみを実施してまいりました。

新型コロナウイルスについて、感染法上の取り扱いが令和5年5月8日から5類となることから、条件付きではありますが、「対面面会」を再開させていただきます。

面会は完全予約制とさせていただきます。

 

【予約方法】

・前日までに、お電話にて予約受付

 当日連絡や予約外の場合は面会をお断りさせていただく場合がございます。

 

【面会される方へのお願い】

・面会可能日:月曜日~金曜日(祝日を除く)

 土日、祝祭日は面会できませんので、ご了承ください。

・面会時間:10時~15時の予約制(1回の面会時間は15分程度)

・面会人数:2名まで

・面会場所:居室(居室の扉は開けた状態でお願いいたします)

 

【面会時の条件】

・37℃以上の発熱がある場合は、面会をお断りいたします。

・風邪症状等のある方の面会はお断りいたします。

・過去2週間以内に感染者、感染の疑いがある者との接触がないこと。

・感染者との濃厚接触者ではないこと。

・面会される際は、マスクの着用と手指消毒の徹底をお願いいたします。

 (入居者様はできる範囲でのマスク着用をお願いいたします)

・面会時の飲食、食事介助は禁止とさせていただきます。

 

また、新型コロナウイルスの流行状況により、再度面会制限をかけさせていただく場合もございます。

尚、LINE電話での面会については継続して実施致します。

感染予防・感染拡大防止のため、今後もご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。